

時代変化

こんばんは超々久しぶりです。

いつの間にか2013年になっていました。
・・・早いもんです。

そのうちうpすると言っていたイラストをとりあえず描いたのでうpしに来ました。
年賀状すら上げれていないというのに。

なーんか、毎日更新していた時期があったなんて信じられないですね。

自転車には割と乗っています。
あんまり長距離で鍛えるよりも、10キロくらいを軽快に飛ばすのを続けた方が飽きずに出来そうです。

なんでこんなに更新出来なかったんでしょう。
そんなに猛烈に仕事が忙しいわけじゃないですけど、どうも家に帰って来てからはメシ食って寝るだけにしないと体力が保たないんですわね・・・。

まぁそんなわけでGW企画第一弾をうpしときましょう。↓
009 neo

じつはコレ、去年の8月に下書きしていたもの。
期間開きすぎだろ、と。

テーマ的には「露出多いのに鬱気味な戦士(羽の生えた機械を添えて)」
ってな感じでしょうか。

自転車の影響でブラック×グリーンの配色にとにかくハマっていた(いる)ので、イラストにも反映したれ!と勢いで描いたやつ。

その当時はスネを刃物のように描くのにハマっていたため、触れたら切れそうな足になっています。
光るものとカラフルな髪の毛風の羽を描きたくて、とにかく盛り込みました。

影とか背景はなんべんも描いたんですけど結局満足いかずにいつもの通り真っ白という残念無双。

この企画で描いてたものがもう一枚あるので、この連休中になんとか仕上げたいですね。
そんで、いま描いたらどうなるのかってことで新規にもう一枚描く予定でいます。

ネットで見つけたお気に入りのイラストを模写するのをけっこう続けていたので、よくわからん絵柄になっています。
自分でもいま描いたらどんなんなるのか楽しみです。

なんか良く分からんので今回はこんな感じで。
またそのうち来れるといいなぁ、それでは。

自転好転

こんばんは超久しぶりです。

自分から行動すれば、多少は悪いことはあっても何かしら事態は好転するものだ。という願いを込めたタイトル。


新生活にも慣れ、仕事も充実して楽しめるようになった結果

現実逃避であるお絵描きや創作活動をする必要性を感じなくなってしまいダレていました。

しかし、ダレてるという自覚はやはりあったのです。

今週に入ってから、仕事も趣味も両立する楽しさを目指して少しずつ行動量を増やしていっております。 


さてさて、自転車にハマってるというのは前回の記事でも書いたことなんですが

クロスに乗るとロードが欲しくなる、というセオリー通りロード購入を決心しました。


私、前々からどうしても欲しい一台というものがございました。

しかし年式や値段などの理由により、手に入れるのはほぼ不可能と諦めて

その他の候補を毎日ネットで眺める作業を繰り返していたのですが

先日、ついに見つけてしまい、全財産をはたいて即決購入してしまいました。
こちらがそのロードバイク

CAAd10 横

キャノンデール CAAD10でございます!

世界最高のアルミフレームと評されてはや3年。いまだにその地位を守り続けている名作。

2011モデルのこのグリーンカラーに目を奪われたものの、3年前の超人気モデル・・・

いまさら手に入るはずも無くお店の人には散々諦めなさいと言われてました。

「今日見つからなければ、BMCのGF02で手を打とう」といつも通りネットを探しまくっていた時に見つけちゃいました。


このCAAD10を見た時から、ロードバイクはブラック×グリーンのカラーにしようと決めていたため

ヘルメットはすでにグリーンのものを購入済みでした。

METのインフェルノ ウルトラライト
MET.jpg

私には若干大きいので、セレーブのマトリックスやブリッツで検討していたのですが

この色はどうしても諦めきれなかったのです。


まぁそんなこんなで自転車の世界にどっぷりとハマり込んでいる私。

何年後かにはカンパニョーロのホイールを搭載し、オークリーのアイウェアで武装し、キャノンデールのアパレルに身を包みたいと思います。

それまでせいぜい鍛えるとしましょう・・・・


現在制作中の新作イラストをそのうちうpする予定なので

おヒマでしたらまた見に来てください〜。

真夏到来

だんだんと暑くなってきました。

我が家はついに今シーズン初のエアコンを始動。

さすが神器である、快適すぎて8月が怖い。
こんな調子で毎日エアコンをつけたら電気代はいくらになるのか・・・。


1年ほど悩み続けて、ついに今日、新しい自転車を購入。
ビアンキの「カメレオンテ3」
背景のせいで異常に見にくい
DSC02129.jpg


本当はティアグラ装備でキャノンデールCAAD8やアンカーRA6などのエントリーロードを考えていたけど。

通勤以外で乗る時間が意外と取れなさそうということで、宝の持ち腐れはしたくなかったので、クロスバイクで。
まぁ、ロード買ったら服とか靴とかパーツ含めて簡単に20万いってしまうしな。

そんだけ。


100均で「じゆうちょう」を買ってきた。
ラフな気持ちで描けるし、ペリッとページをはがす時が気持ちいいのだ。

プリキュアの表紙はさすがにやめておいた。かわいいスマイリーのやつ。


ホントに絵を描かなくなった。

生きてる意味を感じれなくなってから、自転車など、別の方向に逃げているのだ。

もうすぐ23歳になってしまう。

生きてる意味・・・。

久々更新

こんばんは、久しぶりの更新です。
月初めの更新を2回もサボりました。

お仕事が忙しくなってきてこの夏はブログ内容を考えるのもメンドそうですが・・・
まぁ自分を忘れないためにも、たまにはつらつらと書き連ねていきましょう。


就職してから自転車通勤になり、雨の日も風の日もボロクソのMTBで通勤しています。
父親が昔乗っていたバイクで、当時はそれなりにいいものだったのでしょうが、コンポが錆だらけでヤバいとしか言いようのない状況だったので、休みの日を3日ほど利用してキレイにしました。
漕ぎ出しが恐ろしくスムーズになり(普通レベル)、下り坂で漕がなくてもホイールが回るようになり(当たり前)超快適です!みなさん自転車はちゃんとメンテナンスしましょう!

そのおかげで最近は自転車に興味津々。

予算15万ほどで買えるものを毎日空いた時間にネットで眺めています。
でもお金はないので買うのは1年後くらい・・・。もどかしいね。

一番の悩みはエアロアルミフレームのものか、軽量カーボンフレームのものかというところ。
どちらのフレームも魅力的で、どっちか買ったら絶対もう一方も欲しくなる!

悩ましいのは刺激があっていいことです。


休みの日は誰とも喋らず1日中自転車を掃除しています。寂しい。


さて、新作の構想に着手しています。
ま、これまた完成するのか分からんような夢物語なのですが。
学生の時はちょっと遠慮してしまった過激な内容を盛り込みたいと考えています。

当初はメチャクチャ尖ったキャラを想像してたのですが、制作中の満足度などを考えてだんだんヒルコに近いデザインになって来ました。やはりアレが僕の理想みたいです。ただアレよりは鬱屈して残虐性のある性格にしたいとは思いますが。
いろいろ考えながらボソボソ描いています。

008.jpg
006.jpg
005.jpg

いやまあ最近暑いですね。
汗だくになりながら筋トレすんの楽しすぎです。
筋トレと言っても、呼吸と運動のリズムを合わせることで自分の体を効果的に使うトレーニングという感じです。
ムキムキの筋肉が欲しいわけではなく、常に最高のパフォーマンスを発揮出来る体が欲しいのです。
何をパフォーマンスするのかってそりゃあ・・・ねぇ。

一人暮らしを初めて一番金をかけているのは毎日のコーヒー。食費よりもコーヒー代の方が上というバカっぷり。
でもアレですね、自分の世界をとことんまで突き詰められる生活というのは、リスクも大きいですがとても大きな充足感に包まれます。
ドンドン自分の世界が形成されていって、受容出来ないものは全て排除排斥。かなり嗜好が偏ります。

ただまぁそういう人間になりたいと思っていたので、ある意味理想が追求出来ていい感じです。社旗生活に支障を来さない程度には痛々しい性格であろうと心がけています。

いつまでも馬鹿な子供の心を忘れず、大人になっていきたいです。

ほかっておくと脈絡のないことを延々と書き続けられそうなので、この辺で終わりにします。

ブログって描き始めるまでが大変だけど、こうして描き始めてしまえば何の関係もないことをダラダラやっていけるので楽しいですね。
人に見てもらう気などさらさらない文章。

やっぱり僕はクリエイターには向いていないな。

集団行動も、作品を公開することも苦手だし、自分がそれをやる意義ってなんだろう?

日々葛藤、日々精進、日々成長、日々考察、死屍累々。その繰り返し。

人生極めてぇ〜。

東京出張

こんばんは

久しぶりの更新です。
お仕事が始まりました、夏場の繁忙期にむけ、今はいろいろ仕事を覚えている状況です。

そんな中、東京へ出張に行ってきました。まぁ、展示会兼商談会みたいなものの受付係ですが。

目の前でいろいろなお店の偉い人達と先輩方がお話しされていました。
僕は営業というものが全然ダメです。
そもそも人と話すのに苦手意識を持ってるので、そこを改善しないと話になりませんね。

昔からの顔なじみのお客様もいらっしゃったりして、長い経験と信頼関係の上に成り立つお仕事だと実感させられました。
来年行くことが出来れば、商品説明とかすることになるんでしょうか・・・?
出来るようにしときたいです。

IMAG0091.jpg
夜の東京タワー。
そういえば、生まれて初めて間近で見るタワーでした。桜も満開で、とってもきれいでした。


お絵描きに関して。
出張前からちょこちょこ描き続けていたやつを、ひとまず区切りにしてアップします。

YU-KI生命
頭の中に描きたいイメージはあるのになかなか形に出来ないというもどかしさから、好きな絵をマネするところから始めてみようと思いました。
イラストレーターの白亜右月さんの絵が大好きで、高校の頃から同人誌等を集めていました。
青と白を基調としたようなクールながらも情熱的な色使いと、魅力的な女性キャラが堪りません。

そんなイメージを抱きつつ、自分なりの形に落とし込もうという描き方をしてみました。
目指す方向を決めて、ただただ上達したいです。

もっとゆっくりかける時間を取れればいいですが、そうもいかないので、空いた時間にバンバン描けるような作業ペースを確立していきたいです。

今回は肌の立体感をおさえてみました。形状的にも陰影的にも。

あと線画はシャーペンのトレースそのままです。
いつもはペン入れしてましたが、強弱や自由度を考え、そして結果的にもこっちのほうが理想に近かったので、これからはこういう感じの絵柄に変わっていくと思います。

上半身のデザインはとても大変です。下半身はローライズにニーソが好きすぎて鉄板ですが。

ボキャブラリーを増やさないとダメですね。


これからもがんばりましょう。
さよならー。
プロフィール

ミトクラ

Author:ミトクラ
ミトクラという名で生きています。

日々のお絵描きなどを載せていく予定です。
支離滅裂なパラレルワールド。
Twitterもよろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
